『僕がロボットをつくる理由』刊行記念イベント(9/29)

9月29日(土)に大阪・梅田 蔦屋書店で、著者・石黒浩先生が将棋棋士・糸谷哲郎先生と対談するイベントを開催します。

『僕がロボットをつくる理由』刊行記念トークイベント
石黒浩×糸谷哲郎「僕たちが勝負する理由」
9月29日(土)梅田 蔦屋書店 4thラウンジ 14:00~
*トークイベント後にはサイン会も開催いたします

本書『僕がロボットをつくる理由』は、専門的な研究内容や技術論ではなく、誰にとっても身近な「日常」をテーマに、自身の経験や日々の過ごし方を大いに語る本です。石黒先生の生き方には、未知のものに挑み続け、新しい世界を拓いていく楽しさがあふれています。

そこで今回は、「「楽しい将棋」とは「未知の将棋」だ」と語るプロ棋士・糸谷哲郎先生をお迎えし、「僕たちが勝負する理由」と題したトークイベントを開催します。

17歳でプロ棋士となった後に、大阪大学に進学、哲学の研究を深めるために大学院にも進まれた糸谷先生。将棋の世界のみならず、前例がないことでも、自分がこうしたいと感じたことを追求され、勝負を続けていらっしゃいます。

お二人には、毎日の「食べる」「働く」からご専門のロボット、哲学、将棋まで、人生における様々な「勝負」について、自由に語っていただきます。
大の負けず嫌いである石黒先生は、糸谷八段に勝てるのか?
未来の生き方を考えるヒントがたくさん詰まったお二人のトーク、ぜひお楽しみください。

お申し込みは以下WEBサイトにて受付中です。
http://real.tsite.jp/umeda/event/2018/07/post-601.html
 

カテゴリ別お知らせ

シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加