『僕がロボットをつくる理由』刊行記念イベント(10/13)

10月13日(土)に東京・青山ブックセンター本店で、著者・石黒浩さんが松岡正剛さんと対談するイベントを開催します。

『僕がロボットをつくる理由』刊行記念
「ロボットもどき・人間もどき」
石黒浩 × 松岡正剛 トークイベント
10月13日(土)青山ブックセンター本店 大教室 18:00~
*トークイベント後にはサイン会も開催いたします

ロボット研究の世界的権威・石黒浩さんは、人間に限りなく近いアンドロイドをつくることで「人間とは何か」を追究しています。人間について考えつづける石黒さんにとって、世の中のあらゆることが研究対象であり、その見方・考え方を語ったのが最新刊『僕がロボットをつくる理由』です。
今回は、親交の深い松岡正剛さんをお迎えし、「もどき」であるアンドロイドをつくることについて、存分に語り合っていただきます。松岡さんは著書『擬
MODOKI』で、世の中を「ほんと」と「つもり」がまじった「もどき」として捉えなおし、物事の本質への迫り方を論じられています。
アンドロイドをとおして人間、そしてこれからの「世」はどう見えてくるのか――。お二人のトークをぜひご堪能ください。

お申し込みは以下WEBサイトにて受付中です。
http://www.aoyamabc.jp/event/likerobot/
 

カテゴリ別お知らせ

シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連書籍