『感性は感動しない』(世界思想社)刊行記念イベント(7/14、7/23)

著者の椹木野衣さんが7月23日(月)下北沢の本屋B&Bで伊藤ガビンさんと対談するイベントを開催します。

椹木野衣 × 伊藤ガビン トークイベント
「ゆる硬トーク アート人生リミックス祭り」
7月23日(月)書店B&B 20:00~

会田誠、村上隆ら現在のアート界を牽引する才能をいち早く見抜き、発掘してきた美術批評家・椹木野衣さん。初のエッセイ集『感性は感動しない』(世界思想社)で、絵の見方と批評の作法を伝授し、批評の根となる人生を描いています。大学時代にプロのレッスンを受けていたほど音楽にのめり込んでいたことも明かされています。

本屋B&Bでは、本書の刊行を記念したトークイベントを開催します。お相手は、伊藤ガビンさん。世界初の音ゲー(音に合わせて遊ぶゲーム)「パラッパラッパー」やドラえもん全巻レビューなど、斬新な発想で人を驚かせる企画をかたちにし続けています。「コップのフチ子」のタナカカツキさんのDVDや展覧会のプロデュースも。

硬派な美術批評家と脱臼系クリエイターという異色の組み合わせですが、90年代にクラブカルチャーマガジン『REMIX』の発行元株式会社アウトバーンをともに立ち上げ、伝説のクラブ芝浦ゴールドで夜な夜な朝まで踊りあかした仲。作品の本質の見抜き方から創作者としての生き方まで、縦横無尽に語り尽くす夜祭りトークショー。ぜひ現場でこの一瞬を全身で感じてください。

お申し込みは以下WEBサイトにて受付中です。
http://bookandbeer.com/event/20180723/

カテゴリ別お知らせ

シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連書籍